才能の欠片もない一般人が調査!本当にブログ収入が得られるの?

「私はブログで稼いでご飯を食べています。」

こんなことを言う人も世間にはいますが、

え、それって悪いことしてるの?

本当に稼げるの?

そう思っている方もいるはず。

それに芸能人ならまだしも、特別な才能もない一般人が本当に稼げるのか疑問なところです。

 

ということで、一般人の代表として、ブログ歴数年の私が赤裸々に書いていきます。

それでは、ご覧ください。

 

才能がなくても一般人でもブログ収入は得られる

先にネタバレしますがブログは(少額なら確実に)稼げます。

でもそれは一旦置いておいて、まずは私の一般人具合について紹介です。

 

私は夏休みの宿題だった読書感想文は全く思いつかずにいつも期限ギリギリに提出し、

真面目に考えても案が出てこなくて2行で提出して居残りを命じられたこともあります。

国語はもちろん苦手で、5教科の中でも特別点数が悪かった、、

あと、言い訳ですが私は現代っ子なのでパソコンが主流。

文字を書くことはほぼありません。

文章力?

そんなのあるわけないじゃない。

こんな人間です。

つまり、私の人生においてはブログで大事っぽい「国語」が完全に足を引っ張っていました、、

 

それに有名人でもないし知名度もない。

友達も多くはないし、そもそも多かったとしても、

ブログやってるよ~!

みんな遊びに来てね~♪

なんて性格でもない。

友達に教える勇気もなければ伝える気もさらさらありません。

 

こんな状況からブログをスタートです。

おい、お前それ一般人どころかそれ以下じゃないかだって?

うるさいな。

気にしてるんだから言わないでよねっ! ←だったら書くな。

 

そしてブログを始めて検証してみると??

ブログは・・・、稼げます!!

私は1年以上時間がかかりましたが、お小遣い程度なら稼げました。

毎月ちょっと万円。

サラリーマンをしながら&初めてのブログでの快挙です。

たしか当時はプライドという教材を買って実践していました。

補足
稼げた月額がほぼ1万円近くなのは恥ずかしいので秘密。

それに当時はFXにハマっていたので、ブログを半年~1年単位で放置していたら収益が下がってしまいました・・・。

ちょっとだけ後悔。

 

あとプライドの教材をお勧めしているわけでもありません。

というか個人的には買わない方が良いと思います。

 

それに私が信頼している人でブログだけでご飯を食べている人もいるので、月数十万円なら稼げるのは確認してます。

ただ、ネットに溢れ返っている『毎月100万』とかいう人たちが実在するのかは未確認。

神のみぞ知る世界です。

うーん。

理論的に不可能ではないと思うのですが、正直できたとしても限られたごく一部の天才だけかと思われます。

なのであまり期待しない方が良いかも。

 

ブログは本当に稼げるけど根拠はない、というか示せない

ここからが今日の本題です。

タイトルにもある『本当に稼げるのか?』についてなのですが、それを証明する術がありません。

ネットでよく見る支払い画面や通帳の画面なんていくらでも偽造できるし、私だってできる。

ほらこんな感じ。

全然分からないでしょ?

 

 

はい、冗談です。

ただ、私でも真面目にやれば偽造くらいできる。

なので本当に稼げているのか知りたければ、信頼できる知り合いにブログで稼いでいる人がいない限りたぶん証明は無理です。

でも、だったらこんな記事書くなよ!

とか言わないでください。

凹んじゃいます。

 

ユーチューバーが稼げている以上、ブログでも稼げるはず

でも何か証明できるものがない?

みんなが信用できそうな情報はない?

私の小さな脳みそをフル回転させて三日三晩考えたところ、とある職業が浮かんできました。

それが今流行りの『ユーチューバー』。

若者たちの『なりたい職業ランキング』で上位に食い込む職業です。

それに(たまにはヤラセもあるかもしれませんが)数々のテレビ番組でもユーチューバーが取り上げられているので、実際に稼げている人がいるのは皆さんもご存じなはず。

しかも一般人も多い、夢のある職業なのです。

 

そしてブログに話を戻しますが、ブログとユーチューブってお金を稼ぐ方法が似てるんです。

ブログやユーチューブで面白いもの・役に立つもの(記事 or 動画)を作って人を集める。(集客)

広告収入をもらったり、何か商品を紹介してマージンをもらう。

あとは自分で作った商品やノウハウなどを買ってもらうのも1つの手。

つまり、『ブログ』か『動画』としての違いはあれど、やっていることはだいたい同じ。

なのでユーチューブで稼いでいる人がいるということは、ブログでも稼げている人がいるということになるのです。

え、そもそもユーチューバーが信じられないだって?

それならお手上げです。

私にはこれ以上信じてもらう案は見つかりません、、

 

 

スポンサーリンク



 

ブログ収入が得られるまでは仕事よりもキツい

よし、一般人でもブログで本当に収入が得られるのは分かった。

なら俺(私)もやってみようという人もいるかもしれません。

私もこのブログで散々副業がオススメ!

とかブログを始めてみませんか?

などと書いているので、それで興味を持った人もいるかも。

でもここで現実を叩きつけます。

そんなに簡単じゃないです。

本当にきついです。

それに様々な人がブログでキツいキツいと書いて知っている人も多いと思いますが、たぶん思っている以上に更に上を行きます。

巷で言われる『3ヶ月で成果出る』なんてごく一部の人だし、アクセスが来ないのに毎日毎日記事を書く連続です。

もう嫌になります。

 

ちなみにブログの記事って平均2000文字くらいらしいのですが、だいたい読書感想文と同じぐらいの分量。

なので毎日学校やら仕事から帰ってきたあとに読書感想文を1つ書けってことです。

誰でもできる?

スキマ時間でできる?

ふざけるな、そんな甘い文句で初心者さんを騙すんじゃない! ←騙された人。

おそらく相当の覚悟&今が辛すぎて現状を変えたいという人以外は成功しないと思われます。

 

一般人でも成功できるとか書いたけどやっぱり訂正します

最初に『一般人でもブログで収入が得られる』と書きましたが、やっぱり訂正させてください。

一般人じゃ無理、、

だって毎日毎日2000文字ですよ?

それにただ書けば良いというわけじゃない。

読んでくれる人が満足するレベルのクオリティーで書く必要があるし、そもそも『ネタ選び』『タイトル決め』『画像作成』などなど、その他にも盛りだくさん。

アクセス数の分析とか過去記事の修正もやらなければいけません。

しかも本業にするくらい稼ぎたい気持ちがあるのなら、「ブログ構成』『収益化』とかそんな面倒なことまで考える必要もあるのです。

 

それにブログは成果が出るまでに数ヶ月かかると言われています。

なので本当に稼げるかどうかも分からない怪しいものに対して、毎日毎日手探りで作業する毎日。

たぶん不安になります。

それでも手を止めてはいけません。

私はここまで努力できる人を『一般人』と呼べるとは到底思えません。

 

ブログ収入の種類と稼ぎ方

ここからオマケ。

そこまでキツくてもブログで稼ぎたいんだ!

そんな方は見てみてください。

 

ブログでの稼ぎ方は大きく分けて2つ。

1つは広告収入(クリック型)。

グーグルとかと提携してブログの中に広告を貼ります。

そしてブログに訪れてくれた人がその広告をクリックすると、お金がもらえる仕組み。

平均一回30円くらい。

単価が安い分、難易度は低めというメリットがあります。

 

もう1つはアフィリエイト(成果報酬型)。

商品を紹介して誰かが買ってくれるとマージンが貰えます。

あと自分で作ったものを売る人も。

こっちは上級者向きで簡単には成果が出ませんが、成約されたときの報酬が高いです。

なぜならクリックしてもらって、更に買ってもらう必要があるから。

本当に難しいです。

 

まずはやってみよう!

ブログで稼ぐのは難しいのは確かなのですが、稼ぎたい目標額が1万円~3万円くらいなら、それでも難しく考えずに先ずはやってみると良いと思います。

ちなみにブログを作る時に『有料版』と『無料版』がありますが、仮に有料版だとしても月々の費用は2000円以内。

そこまでリスクもないし、ダメそうなら解約すれば良いだけの話です。

 


有料版と無料版どっちが良いの?

あと最初はどんな記事を書けば良いの?

こんな質問が聞こえてきそうですが、答えはどっちでも良い。

とりあえず最初は好きに書いて、『文章を書くことに慣れる』のが先決です。

よくネットでは『日記ではダメだ』『無料版ではダメだ』とか書かれていますが、最初の数十記事なら日記でも何でも良いと思います。

※個人的考え

補足
稼ぐためには日記記事ではダメだし、しっかりとした質の高い記事をたくさん書く必要があります。

でも最初だけは別。

こんなことを言ったら怒られそうですが、最初に書いた記事ほど酷いものはないです。

どうせボツになります(後から修正するよりも最初から書き直した方が早いはず)。

なので難しいことを考える必要はありません。

 

とにかくコツコツ書いて慣れる。

それで楽しく書けそうなら第二ステップへ!

おっと、話が長くなりそうなので今日はここまで。

気が向いたらまた次を書きます。 ←きっと書かないやつ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人

わらび餅。

 

昔はそこその大企業に務めていたが、退職して独立を目指すも見事失敗!
今は腱鞘炎と借金が付きまとう派遣社員で、世間の厳しさに耐えながらほそぼそと生活中。

借金持ち?
税金も払えない?
そんなの関係ない!
いずれ大物になることを夢見ているらしい。

プロフィールはこちらから。
ツイッターはこちら。

アーカイブ

勇気を出して人生を変えよう♪


派遣会社と魅力


ページ上部へ戻る