3ヶ月突破も収益&アクセスはごく僅か…ブログの我慢はまだまだ続きそう

最初に収益やアクセスがないのは当たり前。

でも辛い時期を我慢して、コツコツと努力することが大事!

そう信じて早3ヶ月。

このブログもめでたく生後3ヶ月を迎えることができました。

やったね✧\\٩(‘ω’)و//✧

 

でも結果のほどは・・・

どうやら芽が出るまでは未だ未だ長い時間がかかりそう。

今日はそんなお話。

 

ブログ運営3ヶ月の収益とアクセスを公開します

せっかく3ヶ月経過したので、みんな大好き収益&アクセス数の公開をしたいと思います。

ちなみにこんなブログ。

  • 執筆者は自称中級者(度々放置するけど、過去すべてのブログのトータル運営歴5年経過&このブログで5つ目)
  • ワードプレス
  • ジャンルは退職・ブログ論・腱鞘炎・派遣などの記事(ライバル激つよ)
  • 総記事数45くらい(2日に1記事ペース)
  • 平気文字数は2500くらい?(体感)

 

それでは行ってみましょう。

気になる結果は??

じゃじゃん!

総収益1円!!

1日平均アクセス数5PV!!

ちなみにほとんどがツイッター経由なので、検索流入のトータルは3ヶ月で僅か8PVだけでした。

お、おう・・・。

思ったより少ないな。

こんなはずじゃなかったのに。

どうやら私は思っていた以上に才能がなかったようです。

現実は辛いよ。。

 

調べてみたら過去のブログも似たり寄ったり

ちょっと気になってみたので、過去の代表的なブログのアクセス数も調べてみました。

ちなみに全部ワードプレスです。

 

まずは初代に開設した雑記ブログ。

当時は「プライド」という教材を買ってスタートです。

そして3ヶ月経過した時点の大体の平均アクセス数は1日10PV前後

あれ、今のブログよりは多いな?

 

つぎに私が本気で取り組んだゲームブログ。

3ヶ月経過した時点の平均アクセス数は100PVちょっとです。

あれ、今のブログよりは多いな?(2回目)

ちなみにこのブログ、巷でよく言われる「3ヶ月我慢したらアクセス数が増える」を見事実現しています。

3ヶ月経過してすぐは1日80PVくらいだったのに、100、150、200、300と、3ヶ月~4ヶ月にかけて(1ヶ月の間に)何度も何度も最高PVを更新しました。

当時はすごく喜んだことを覚えています。

そしてブログ開設から半年経つ頃には1000PVを超えるくらいに成長!

ネット界の天才たちには遠く及びませんが、凡人の私にとっては上々の出来です。

つまり、3ヶ月経過してからがスタートなのは本当です。

 

 

スポンサーリンク



 

3ヶ月経過はゴールではなくスタート

今のこのブログはライバルが強すぎるジャンルなので、効果が出にくいことは分かっています。

でも私は既に中級者。

何個もブログを作っているし、そろそろスタートダッシュのコツも掴んでいるはずです。

だから何も心配はいらない。

きっと大丈夫。

と、思っていた時期もありました。

浅はかだったな。

 

でもやっぱり違うみたい。

一部の天才を除いて3ヶ月の我慢は必須だし、3ヶ月経過した瞬間からいきなり稼げるわけではありません。

そこから徐々にアクセスや収益も増えていくはずなので、3ヶ月経過してからが『本当のスタート』なのです。

これを勘違いして、3ヶ月経過したら『稼げる=ゴール』と考える人が以外と多いので要注意! ←昔の私です

 

とりあえず100記事更新までは我慢&地道にコツコツと

このブログは3ヶ月経過したと言っても、未だ50記事未満。

残り50記事書くまでは、きっとまともな成果も出ないはずです。

なので目先の事に一喜一憂せず、気長に頑張って行こうかなーと思っているところ。

それまでは我慢です。

 

あと、よく言われている『3ヶ月&100記事』達成するまではアクセス解析を見ない!

ということについてですが、私は普通に見てます。

だって気になるじゃない。

それに万が一の奇跡が起こるかもしれないし。

気になってムズムズするよりは、解析を見て落胆した方がマシだと個人的には思います。

なので私は毎日見ます。

子供(ブログ)の成長は見届けなきゃね!

 

さいごに

退職・転職やブログ論みたいなガチジャンルのブログは初めてなので、これからどうなるのかはさっぱり分かりません。

もしかしたら成功するかもしれないし、このまま鳴かず飛ばずかもしれない。

けど成功すると良いな。

いや、違うな。

成功させてやるんだ!

という気持ちで臨んでいきます。

 

そして今日この記事を見て喜んでいる人・バカにしている人もいるかもしれませんが、そんな人たちを

ぎゃふん!

と言わせられるように頑張ります。

それでは!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人

わらび餅。

 

昔はそこその大企業に務めていたが、退職して独立を目指すも見事失敗!
今は腱鞘炎と借金が付きまとう派遣社員で、世間の厳しさに耐えながらほそぼそと生活中。

借金持ち?
税金も払えない?
そんなの関係ない!
いずれ大物になることを夢見ているらしい。

プロフィールはこちらから。
ツイッターはこちら。

アーカイブ

勇気を出して人生を変えよう♪


派遣会社と魅力


ページ上部へ戻る