増やせ収入!在宅主婦におすすめなお仕事はクラウドソーシング

主婦だけど私にもできるお仕事ってあるのかな?

子供が小さくて…だから在宅でできる副業を探したい。

旦那に内緒で収入が欲しい!

 

こう考えている主婦のみなさん、朗報です!

専業主婦でもクラウドソーシングを利用することで、簡単(かは分かりませんが)収入アップが見込めます。

しかも主婦ってだけでアドバンテージ。

他の人よりも採用されやすいです。

だからおすすめ。

今日はそんなお話。

 

クラウドソーシングは主婦でも稼げる!

クラウドソーシングは最近流行りの働き方で、インターネットを介してできるお仕事。

家に居ながら好きな時間に働けるので、とくに主婦にお勧め&大人気となっております。

アンケート・モニター・ライティング・データ入力・デザインなどなど、たくさんの種類があるのも◎

しかも未経験者&スキル不要の案件も多数取り揃えております。

そんなクラウドソーシングですが、主婦でも稼げる、というか主婦だからこそ稼げる!

と感じる今日この頃。

ちょっとだけ嫉妬しています。

ずるいぞ、こんちくしょー!

おっと失礼、取り乱してしまいました、、

そう感じた発端がこちら。

※無駄に長いです。

 

そうだ、お金がほしい。

突然そう感じた私は、なにか良い副業はないかな~と探し始めます。

そして暫くしてクラウドソーシングの存在を知ることに。

もともと田舎住みで働き先が少ないし、それに引きこもりたい願望が強いので、これはぴったりだと感じてすぐに登録です。

たしか最初はランサーズというサイトを利用しました。

続いてクラウドワークスというサイトも登録し、めぼしいものに片っ端から応募!応募!応募!

数撃ちゃ当たる戦法で、なにか引っかかるのを待つことにします。

だがしかし!

待てども待てども採用されません。

いや、表現がちょっと違うな。

正確には連絡は来ます。

けれども中身を見てみると、圧倒的詐欺案件。

どう考えても怪しいものしかないのです。

ぐぬぬ、おかしいな。

私は常日頃からパソコンを使っているしスキルもある。

(やる気ないけど)簡単な画像加工や動画編集だってできるのに。

ちなみにブログも書いているので、ライティングをやったとしても、たぶんそこらの素人よりも出来は良いはずです。

それなのに、それなのにちっとも採用されない。

これはおかしい、何かの間違いだ!

なんで才能ある私が不採用なのに、なにも特技がない主婦ばかりポンポンポンポンと採用されているんだっ!

不正だ、不公平だ!

私は目を背けずにはいられませんでした。

そしてクラウドソーシングの存在自体をなかったことにし、私の記憶から抹消します。

 

クラウドソーシングではサラリーマンより主婦の採用率が高い。

クラウドソーシングは私のように、いくら応募しても採用されない人がたくさんいるみたい。

なので1円も稼げずに辞めている人が多数存在します。

しかしその一方で、主婦なのに稼いでいる人が多いのも事実。

しかも仕事を探していると、『主婦限定』『主婦歓迎』『主婦優遇』って書いてあるのが多い。

ちなみに『主婦歓迎』とか『主婦優遇』って実質『主婦限定』っぽい印象を受けるので、それ以外の人は申し込まない方が良いかも。

やるだけ時間の無駄です。

 

でもなぜ主婦が有利なんだろう?

ちょっとだけ理由を考えてみました。

 

 

スポンサーリンク



 

企業がどんな人に仕事を頼みたいのかを考える

一般的に仕事で求められる能力は、『速さ』『丁寧さ』『常識やマナー』『報告・連絡のレスポンス』

などがあるかと思いますが、会ったこともない人を判断するのは無理難題。

ここを判断するのが一番苦労すると思います。

(強いて言うならサイト上の評価・実績くらい。)

 

そう考えた時、私が依頼者なら次に優先したいのが『安定して時間が取れるかどうか』。

これ大事。

だってこれさえ守ってもらえれば、納期遅れの心配がグッと減るから。

どこぞの副業サラリーマンに仕事を依頼した場合だと、

「すいません、会社でトラブっちゃって。
 時間が取れませんでした。」

とか、

「急な案件で残業が重なっちゃって。
 時間が(以下省略)」

となるかもしれません。

しかし主婦は違います。

いつも家にいるので、基本毎日仕事をしてくれるはず。

頼む方も安心です。

だから主婦が有利。

 

あと、女性で独立した方が仕事を依頼している場面もよく見かけるのですが、同じ女性や主婦限定ばっかりです。

たぶん同じ女性同士の方が安心・仕事がやりやすいとか考えているのかな?

と思います。

 

アピールの仕方を考える

つぎにアピールの仕方を考えていきます。

せっかくなので『主婦』を全面に出していきましょう。

 

クラウドソーシングで仕事に応募するときに提案文というものを書くのですが、

「専業主婦で何の取り柄もないですが頑張ります。」

なんて謙虚な気持ちいらない。

必要なのは(きっと)強み。

「専業主婦なので基本家にいます。
 毎日安定して○○時間作業が出来ますし、日々の業務連絡は平日日中でも可能です。
 急な案件にもできる限り対応致します。」

これで世の副業サラリーマンたちは手も足も出ません。

私も手も足も出ません。

完敗です。

補足
平日昼間に連絡がとれるのってかなりの強みだと思います。

それにその気になれば平日昼間の電話窓口とかメール対応の案件もたまにあるので、仕事の選択肢が広がります。

 

まとめ

クラウドワークスとか副業と聞くと難しそうですが、簡単そうな案件はたくさんあります。

それに主婦の方が絶対に有利なので、家から出られないけど仕事がほしい!

収入ちょーだい!

って方はぜひ。

まずはお気楽に申し込んでみては??

 

それでは!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人

わらび餅。

 

昔はそこその大企業に務めていたが、退職して独立を目指すも見事失敗!
今は腱鞘炎と借金が付きまとう派遣社員で、世間の厳しさに耐えながらほそぼそと生活中。

借金持ち?
税金も払えない?
そんなの関係ない!
いずれ大物になることを夢見ているらしい。

プロフィールはこちらから。
ツイッターはこちら。

アーカイブ

勇気を出して人生を変えよう♪


派遣会社と魅力


ページ上部へ戻る