絶望的にお金がない”残念な私”がお勧めする休日の過ごし方は1つ

お金がない時って何をすればいいんだろう?

休日に無料で時間を潰せる方法ってないのかな?

今日はそんな方法について書いていきます。

 

あ、先にネタバレしておきますが、私の休日の過ごし方はお小遣い稼ぎ一択です。

遊んでいる余裕なんてありませんからね。

貧乏暇なし!

 

はじめに:自称「お金のない人」は戻るボタンを

全く自慢できることではないのですが、私は絶望的にお金がないです。

そんじょそこらの自称貧乏人には負けません。

どれくらいお金がないのかと言うと、

高校ではお昼ご飯が食べれなかったり、

部活の用具とかノートすら買えなかったり、

社会人では借金したり、

給料日当日にも関わらず既に赤字だったり・・・。

とにかく人生において『お金』には困らされてきました。

ちなみに親も貧乏なので、しっかりと遺伝されているよう。

私の子供には引き継ぎたくないものです。←結婚しないからそんな心配はいらない

 

とにかく、私のお金のなさは絶望的。

なので中途半端にお金がなくて、

今月ガチャしまくってマジ金欠~

とか、

旅行行ったから(以下省略)

なんて人は戻るボタンを。

こちとら遊びじゃないんです。

本気の本気。

本当にお金がなくて困っているくらいの人じゃないと、この先読んでも全く意味がないと思われます。

 

お金がない人ほどブログがおすすめ

このブログを今読んでいる人って、極端にお金がない&やることなくて休日に暇な人が多いと思います。

たぶん今は本屋で立ち読みしたり、ユーチューブ見たりスマホゲームしてるのかな?

多分そうですよね? ←決めつけ

そんな同胞たちにお勧めしたいのがブログです。

月1~2千円ちょっとで始められるし(無料でも出来ますが無理やりでもお金かけた方が良い)、リスクも皆無!

続けることさえできれば毎月数千円は稼げるようになるので、時間を潰せるしお金も増えるしで一石二鳥です。

うん?

今、

「たったの数千円?」

というような声が聞こえた気がするので答えます。

サラリーマンをしたことがある人なら分かると思いますが、

月数千円の収入アップって結構大変です。

大企業でも1年単位、中小企業なら一生給料が増えない人もいるかもしれません。

それがブログなら現実的。

しかも軌道に乗れば数万円~数十万円稼ぐこともできるし、やり方さえ間違わなければ(ほぼ)不労所得に近い状態にもなります。

軌道に乗れば毎日ブログ書かなくてもお金もらえます。

寝て朝起きるとお金がチャリンチャリンししている状態。

補足
かなりの努力と勉強が必要なので、楽稼げるようなそんな美味しい話ではありません。

それに最初は泣きたくなるくらい辛いし、絶対1度は挫折します。

 
なので成功するのは『天才』『運が良い人』、もしくは私たちのような『お金に困ってる人』だけ。

ブログは人生変えなきゃやばいとか、必死な人じゃないと先ず無理です。

 

 

スポンサーリンク



 

ブログは1日潰せます

「ブログ 稼ぎ方」とかで調べると、

1日1時間で~

スキマ時間を活用して~

といった書き込みが見受けられます。

でもそんなことができるのは一部の天才だけで、一般人にはたぶん無理。

私なんて気合を入れた超大作の記事を書くときは1日がかりもしばしばだし、最低でも1記事3時間はかかります。

最初なんて3日くらいかかりました・・・。

 

なので休日に暇を持て余すこともなくなるし、

平日のちょっとした無駄な時間も無くなります。

お金がないけどなんとかしなきゃ!

ゴロゴロしてる場合じゃない!

というような不安でいっぱいな人におすすめです。

 

副業なら他にもあるけども

お金を稼ぎたいなら他にもあるでしょう?

バイトしたっていいし、最近はクラウドソーシングなんてのもある。

わざわざ辛くて苦しいブログにこだわる必要はないんじゃない?

という考え方も出るかも。

でもアルバイトやクラウドソーシングは労働型なので、体力的に若いうちしかできません。

それに副業禁止の会社もあるし、上司やクライアントにペコペコする必要があります。

 

その点ブログは別です。

もし会社に収入がばれたとしても、

「趣味で始めたブログが”たまたま”有名になっちゃった。てへ。」

と言っておけば大丈夫。

まさかブログまで禁止なんて言わないはずです。

よっぽどのブラック企業じゃなければですが・・・。

補足
たまたまだろうが何だろうが、たくさん稼げば確定申告は必要になります。

 

さいごに

お金がなくて休日することがない人は、ブログで稼ぐのがおすすめ。

辛くて苦しい日々が続きますが、頑張ればいつか報われます。

逆にそれが嫌な人は今のままの生活で良いかも。

でもいつか後悔するかもしれません。

今お金がない人は将来もお金がないままだし、ずっと負のスパイラル。

本当にそれでいい?

不安はない?

後悔しない?

有名な言葉ですが『やらない後悔よりやって後悔』という言葉もあるように、とりあえずブログを始めてみては??

これほど『お金がないけど暇な人』に向いているものはないと思います。

 

おまけ:ブログについてよく分からない人へ

ブログ界隈で有名な人に『だいぽん』さんという人がいます。

この人は昔皿洗いをしていたのですが、ブログで人生逆転!

今では一般人が想像もつかないくらいのお金を稼いでいるそうです。

そんな人が無料でブログの基礎を教えてくれています。

補足
登録を進めると本・動画・メルマガとか色々見れるようになるのですが、ある程度進むと有料のオファーがあります。

私は有料版を申し込んでいないので中身は分からないのですが、購入の検討は自己責任で。

あと、これを見たからといって簡単に稼げるようになるほど甘くないです。

結局は自分の努力次第なのですが、最初の一歩を踏み出す勇気&やる気向上に貢献してくれると思います。

 

ブログに興味を持った方はとりあえず無料で登録してみませんか?

お金がないのを言い訳にして、貴重な休日を棒に振るのをやめてみませんか?

ブログの世界に踏み出せば、きっと常識が変わります。

 ダラダラした無駄な生活を辞めたい人はこちらから無料登録

まずは一歩見出すことが肝心です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人

わらび餅。

 

昔はそこその大企業に務めていたが、退職して独立を目指すも見事失敗!
今は腱鞘炎と借金が付きまとう派遣社員で、世間の厳しさに耐えながらほそぼそと生活中。

借金持ち?
税金も払えない?
そんなの関係ない!
いずれ大物になることを夢見ているらしい。

プロフィールはこちらから。
ツイッターはこちら。

アーカイブ

勇気を出して人生を変えよう♪


派遣会社と魅力


ページ上部へ戻る