楽天バカのどケチ節約術

これは楽天バカの楽天による楽天のための節約コーナー!

つまり、楽天を全力で推していきます。

なんで?

他にもないの?

と思うかもしれませんが、私がなぜ楽天を押すのかも踏まえて節約術を紹介していきます。

ちなみにやり方だけ知りたい人は、各リンク先に詳しく書いているのでそちらをご覧ください。

 

私が楽天を推す理由

私はしがない派遣社員。

しかも借金をしています。

しかも時給800円で、毎月赤字確定というドン底な生活を送っていたのです。

詳しくはこちら。

あわせて読みたい!

 

今月はどうしよう?

どうやって切り詰めよう?

毎日必死でした。

ふりかけの元を半分に分けて食べてみたり。

穴の空いた靴下も買い替えできずにそのまま履き続けたり。

もう散々です。

税金も払えず、プロミスで上限いっぱいまでお金を借り、親からもお金を借りる始末。

人として最低の人生でした。

そして本格的にやばいと思った時、私はあることに気づきます。

あ、そうだ。

楽天ポイントが残ってるじゃないか!

そして残高を確認してみると??

足りた!

これで今月生活できる!

私は楽天に救われたのです。

大げさに聞こえるかもしれませんが、本当に助かりました。

感謝してます。

そして気づきました。

あれ、楽天ってポイントの貯まりが早くない??

私はお金がないので、ほとんど何も買っていないはず。

それなのに思った以上にポイントが貯まっていたのです。

つまりこれは本格的に取り組めば、もっともっと凄いことになる。

私はそう確信しました。

 

その後私は派遣先を変え、時給もアップしたし借金も着実に減っています。

そして楽天について勉強し、以前とは比べ物にならないくらいのポイントも貰っている状況です。

だから私は楽天を推します。

  • 初心者にも使いやすい
  • 安心安全なブランド
  • 貯まりやすいポイント

楽天には魅力がいっぱいです。

それに楽天には銀行・クレジットカードやその他諸々のサービスが多いので、全てまとめて使うのがいいと思います。

あちこち登録するとパスワードを忘れてしまったり管理が複雑になるので、今日から全て楽天で!

 

とりあえず楽天銀行&楽天クレジットカード

楽天でお勧めしたいものはいっぱいあるのですが、とりあえず銀行とクレジットカードがお手軽でいいと思います。

細かい記事はあとで書くとして、この2つだけでそこそこの節約に。

水道光熱費。

保険。

スマホ・ネット代。

それにお米や水も。(食品はスーパーの方が安いかも)

『毎月必ず使うお金がポイントに変わる』ので、やらない手はないのです。

本当におすすめ。

給料の振込先を楽天銀行にする。

月々の支払いを全て楽天クレジットカードにする。

これだけ。

びっくりするくらいポイントが貯まるので、今日にでも取り組むと◎

お金に困っている人ほど効果的だし、このブログを訪れてたまたまこの記事を見ている派遣社員にも是非お勧めしたい方法です。

 

あわせて読みたい!

 

日頃の買い物だって重要

普段何気なく買っている消耗品や食費。

もしかしたら損しているかもしれませんよ??

どうせ生きていく為に必ず買うのなら、安いほうがいいに決まってます。

 

あわせて読みたい!

 

さいごに

楽天市場で買い物するようになると、慣れてくれば20%オフくらいは当たり前になります。
それにすごい人は30%近くまで頑張るもよう。

もう別次元です・・・。

※条件を満たせば、楽天市場に売っているものは全て上記の値下げ効果があります。

つまり楽天最高!

 

楽天の素晴らしさはこれから他の記事で紹介していくので今日はここまで。

あと節約の偉大さについて語った記事はこちらから。

節約を舐めたらダメ。

まずは節約に関する考え方を改めることが人生を変える第一歩なのだと思います。

 

あわせて読みたい!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人

わらび餅。

 

昔はそこその大企業に務めていたが、退職して独立を目指すも見事失敗!
今は腱鞘炎と借金が付きまとう派遣社員で、世間の厳しさに耐えながらほそぼそと生活中。

借金持ち?
税金も払えない?
そんなの関係ない!
いずれ大物になることを夢見ているらしい。

プロフィールはこちらから。
ツイッターはこちら。

アーカイブ

勇気を出して人生を変えよう♪


派遣会社と魅力


ページ上部へ戻る