疲れた、もう嫌だ!きつい会社を辞めたい人こそ敢えて本気だせ

会社を出ると辺りは真っ暗。

家までとぼとぼと歩き、ご飯を食べながら大きなため息。

はあ~、今日も疲れたな。

社畜なんてもう嫌だ!

 

こんな生活、いつまで続けるつもり?

 

会社を辞めたい人は本気度が足りない

まずはじめに。

会社を辞めたい理由って、仕事が合わないだとか難しいだとか、きつい、残業が多い、人間関係、給料などなど。

たくさんの理由があると思います。

そして精神的に疲れた!

もう嫌だ!

きつい!

と愚痴をこぼつつ、それでも限界な体に鞭を打って仕事を毎日頑張っている人たちだと思います。

ちなみに私もそのうちの一人でした。

 

だがしかし!

そんな人たちこそ、もっと頑張ってほしい。

努力が足りないんだ!

と、私は主張します。

おいおい、そんなことできるわけないだろう?

俺(私)を殺す気か?

と思った人もいるはず。

でもちょっと待ってください。

言いたいことは分かります。

だからまだ閉じるボタンを押さないで!

 

私が言いたいのは、『頑張る方向性を変える』ということ。

なので今の『嫌できつい仕事』を頑張れと言っているわけではありません。

現状を打開するための努力です。

もっとストレートに言います。

そんな会社辞めちゃえよ!

転職か起業するために本気だそうぜ♪

これが今日私が伝えたかったこと。

 

疲れ・きつさはどうにもならない

先に結論を言ってしまったので今日はもう書くことがないのですが、ちょっとだけ補足。

会社での疲れやきつさって、どうにもならないと思います。

というか、そんなことできるならとっくにやってます。

それに対してもっと頑張れだとか、根性が足りないとか違うんじゃない?

甚だ見当違いというものです。

我慢はいつか心や体を壊してしまうので、絶対にやっては駄目。

良いことありません。

 

 

スポンサーリンク



 

会社を辞めるために本気出せ!

この記事を読んでくれている皆さんが今何歳か分かりませんが、会社生活はあと20年、30年、多い人だと40年続きます。

それを現時点できつい!もう嫌だ!辞めたい!と思っているのに、更にあと何十年も耐えられるわけがありません。

でも、あと1ヶ月~多くても半年だったらどうですか?

それなら頑張れるかも!という人もいるかもしれません。

というか、大抵の人なら『終わりさえ見えてしまえば』頑張れてしまうものです。

モチベーションは大切。

 

そして大事なのがここから。

あと何ヶ月頑張るか期間を決めたら。そこから逆算して会社を辞めるプランを練るのです。

すぐに次の仕事を探すのか、

一旦無職になって休養するのか。

色々考えて悩んで。

貯金通帳と睨めっこして。

家族の了解を取るためにご機嫌を伺って。

そして気まずい思いをしながらも、上司をこそっと呼び出して退職の意思を伝える。 ←多分ここが一番の関門で、気まずくて吐いちゃうかもしれません。

※半分冗談ですが半分真面目です。

 

それに退職するまでの手続きとか、退職した後の市役所やハローワーク関係の対応もあるので、やることは意外と盛りだくさん。

なのでそれまで耐えて我慢する!

辞めるために本気出す!

その先には幸せで明るい未来が待っているかもしれません。

※私にはハッピーな未来は保証できないので、もしダメになっても責任は負いかねます。

 

まとめ

最後に今日のお話をまとめます。

と言っても内容はシンプル。

疲れた人や精神的にきつい人も、最後に本気を出して嫌な会社を辞めるために全力を尽くそう。

たったこれだけです。

 

ちなみに。

今日の記事とはちょっと内容が異なりますが、私は派遣&副業(もしくは個人事業主)の組み合わせが一番だと考えています。

だって退職して再就職したとしても、良くなる可能性はそんなに高くないから。

世の中ブラックな会社の方が多いと思っています。

なので比較的心にも体にも負担が少ない派遣社員をやりつつ、足りない給料を自分で稼ぐ!

これが一番。

他にもメリットはあるのですが、長くなるのでいつか書きます。

 

今日のお話はここまで。

また次の記事も読んでやってください。

それでは!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人

わらび餅。

 

昔はそこその大企業に務めていたが、退職して独立を目指すも見事失敗!
今は腱鞘炎と借金が付きまとう派遣社員で、世間の厳しさに耐えながらほそぼそと生活中。

借金持ち?
税金も払えない?
そんなの関係ない!
いずれ大物になることを夢見ているらしい。

プロフィールはこちらから。
ツイッターはこちら。

アーカイブ

勇気を出して人生を変えよう♪


派遣会社と魅力


ページ上部へ戻る