入社1年目で会社を辞めたい人に警告!新入社員を騙す甘い囁きに注意

会社を辞めたいだって?

ちょっと待った!

決断すのはまだ早い!

 

無責任な勧誘に注意

ネットで調べてみると、

入社1年目の新入社員だって会社が辛ければ辞めてもいい。

最低3年継続は正論ではあるけれど、俺(私)はそんなこと言わない。

辞ても全然大丈夫だからっ!

 

なーんて書き込みを見かけます。

だがしかし!

あれは罠です。

騙されてはいけません。

『大丈夫』とか『安心して』とかいう言葉で、何も知らない純粋無垢な新入社員を騙す巧妙な手口なのです。

だから気をつけてください。

 

けれどもこのブログなら大丈夫。

私を信じてもらえれば、将来何の不安も心配もいりません。

安心・安全で明るい未来が待ってます。

だからこの壺を買ってね。

・・・。

はい嘘です、少し調子に乗りました。。

次から真面目に書きます。

 

入社1年目でも会社を辞めて良いという人たちの本音

ネット上に存在する『入社1年目でも会社を辞めても良い』という人たちは、本心で回答してくれる親身な人に見えます。

でも本当にそうなのかな?

中には本当に良い人もいるのかもしれない。

けれど大半の人は別。

自分が入社1年目で会社を辞めたわけでもなければ、知り合いにもいない。

なので全く根拠はないのです。

 

じゃあなぜそんなことを言ってるの?

それはゴニョゴニョゴニョ。

ゴホンゴホン、諸事情で今日書くのは止めておきます。

大事な補足
全員が全員そうではありません。

ちゃんと根拠があって、本当に辞めても良いと考えている人もいるのであしからず。

 

他にも言いたいことは山ほどあります。

でもこれ以上書いてしまうと、私が悪の組織に消されかねない。

なので続きはまた次回にでもコッソりと書きます。

おっと、誰か来たようだ。

 

入社1年目の人はすぐに会社を辞めない方がいい

嫌な会社なら辞めてもいい!

と、散々言っている私ではありますが、それでも『入社一年目の新人』となると話は別。

さすがの『脱社畜派』の私でさえ、おすすめできないです。

理由は当たり前すぎて書くほどでもないのですが、転職に不利だから。

早すぎる退職は社会的信用もなくなるし、私が人事担当なら敬遠すると思います。

これは誰が考えても分かるはず。

 

ただ、この言葉を信じて体を壊されたり自殺されても困るので、あまり無責任なことは言えません。

もし本当に辛くて耐えられないのなら、早期退職を検討しても良いのかもしれません。

 

逆に仕事が簡単すぎてつまらない!

給料が安い!

これが理由なら辞めない方がいいと思います。

なぜなら私は『楽な仕事派遣やバイトの安定収入』&『副業』のダブルワークが一番だと思っているから。

理由もいろんな記事で書いているので、そっちもぜひ読んでやってください。

 

 

スポンサーリンク



 

入社一年目を乗り切れば楽になる・・・かも。

こんな偉そうなことばかり書いている私にも入社一年目の時期があったわけで、皆さんの嫌いな上司でさえ、ぺーぺーで青い時代がありました。

そしてこれは私の独断と偏見なのですが、ほとんどの人が『入社1年目が一番辛かった』と答えるはず。

どうせ何をやっても怒られるし、目を付けられやすい。

それに覚えることも多いし体も慣れていないので、心身ともに疲れやすい。

たぶん会社なんてそんなもんだと思います。

それが新入社員の宿命。

 

逆に入社1年目を乗り越えられれば、あとは何とかなるかも。

※人による。

 

それでも最終目標は副業とのダブルワーク

ここからは少し先のお話。

私は副業をおすすめしているので、会社は『簡単・楽』なほどベスト。

なので将来的にはその方向にシフトしていくのがいいと思っています。

今の会社で少しサボって交渉して簡単な部署に異動してもらうか、会社を辞めて派遣やバイトをしたっていい。

これからの時代、正社員一本で一流企業にこだわる必要なんてない!

これが私が出した結論。

なお異論は認めます。

 

まとめ

この記事を読んでくれている人は、ほぼ全てが入社1年目の新入社員なはず。

なのであまり暗くて絶望的なことを書いてしまうと、やる気を削いだり憂鬱にしてしまうかも。

だからこのくらいにしておきます。

 

最後におさらい。

とにかく今日伝えたかったことは、

『入社1年目ですぐに辞めても大丈夫」

という甘い言葉には騙されないで!

そんなわけがない。

ただこれだけ。

あとはオマケ情報なので忘れても大丈夫です。

それでは!

 

 

それでもあんな会社辞めてやるんだ!

でも辞めたいけど言い出せない・・・な人はこちらの記事も是非♪

あわせて読みたい!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人

わらび餅。

 

昔はそこその大企業に務めていたが、退職して独立を目指すも見事失敗!
今は腱鞘炎と借金が付きまとう派遣社員で、世間の厳しさに耐えながらほそぼそと生活中。

借金持ち?
税金も払えない?
そんなの関係ない!
いずれ大物になることを夢見ているらしい。

プロフィールはこちらから。
ツイッターはこちら。

アーカイブ

勇気を出して人生を変えよう♪


派遣会社と魅力


ページ上部へ戻る