吐き気と目眩が止まらない…会社を辞めたいと思う理由はそれだけで十分

突然の吐き気とめまい。

それらを我慢しながら、

今日も私は会社に行く。

 

目眩と吐き気

月曜の朝、前日ゆっくり寝たはずなのにも係わらず、重い体に鞭打ってとぼとぼと歩く私。

当然足取りは重い。

はぁ・・・。

また長い長い一週間が始まるのか。

もう嫌になる。

会社辞めたいな。

 

あ、また来た。

やつらは突然私を襲ってくるのだ。

それは何かって??

めまいと吐き気。

私をいじめる酷い奴らである。

ちょっとくらい手加減してくれても良いじゃないか。

こんなことを思っていても、奴らの攻撃は緩みません。

 

あ、そうだ。

さっき「突然」襲って来るって言ったけど、ちょっと違うな。

だって正確には毎週月曜日に必ず来るから。

それと言わずもがな、月曜が休みのときは火曜日に来ます。

そして週末にかけてだんだん弱くなる。

いや、どうでも良いか。

 

ストレスに耐えるにも限界がある

どんなにめまいや吐き気があっても、仕事をしないわけにはいきません。

じゃないとご飯が食べられないから。

我慢をしてでも頑張るのです。

だがしかし!

果たしてこれでいいの?

こんな生活いつまで続けられるの?

そう感じてしまいました。

だって私はまだ20代。

これからが長いんです。

 

このまま順調に年をとれば、私はあと30年~40年間働くことになります。

ストレスを抱えた状態で30年も保つ?

いやいや、私はそんなにタフじゃありません。

なんなら軟弱体質ですから!

欠陥住宅の脆さとどっこいどっこい。

話がそれました。。

何が言いたいかと言うと、ストレスの我慢は良くないっていうことです。

 

会社を辞めて元気な体へ

そんないじめっ子(目眩と吐き気)の虐待を受けて早数年。

その後、私は見事会社を辞めることができました。

これで嫌な上司ともめまいや吐き気ともおさらばです。

もう二度と会うこともないんだ、唾でもかけとけ、ぺっぺっ!

 

そしてどうなったかと言うと??

なんと、めでたく貧乏人(笑)

けれど後悔は一切していません。

だって体の方が大事だから。

お金は頑張れば増えるけど、限界を超えて壊れてしまった体は二度と元には戻らない。

そう考えています。

 

あれほど悩んでいためまい吐き気も、今もうなし。

顔色も良くなり元気になりました。

それにちょっとだけ薄くなったと感じていた髪もフサフサになり、体も軽い。

明らかに調子が良いです。

これぞ退職効果。

やっぱりストレスはよくありません。

これならもっと早く辞めればよかったな~と常々感じております。

 

 

スポンサーリンク



 

目眩&吐き気対策その1

ストレスを無くすには会社を休むか辞めるしかないとは思いますが、今すぐ辞められる人は極まれ。

はぐれメタル並のレアな人たちです。

普通の人は何らかの理由で会社に留まり、出勤し続けなければならないと思います。

なので退職は最善の解決策だけど、再現性はちょっとだけ低い。

 

じゃあ何か対策はないの?

ということで少し考えてみました。

その結果、やっぱり『没頭できる趣味』かな?

と思います。

というのも、いつ鬱になってもおかしくないと言われ続けたほどの私がここまで会社で頑張ってこれたのも、たぶん趣味のおかげ。

そのおかげで少なくても休日は会社のことを一切考えずに済んだし、趣味仲間からどれだけ励まされたことか。

恥ずかしいので喋ったことはありませんが、趣味仲間にはかなり感謝しています。

なのでもしこのページを読んでくれている人で会社を辞められないのなら、まずは趣味を探すのが手っ取り早いと思っています。

 

ちなみに私の趣味はボルダリング。

ちょっと調べてみたらボルダリングは鬱とかにも効くみたいなので一石二鳥でした。

当時は知らなかったので、たまたまの奇跡です。

 

目眩&吐き気対策対策その2

続いてそれ以外の対策ですが、私は瞑想をお勧めします。

あ、コイツやばい奴だ!

と感じた人は挙手!

でもちょっと待って!

まだページを閉じないで!

私は宗教もやってないし幸運な壺も売りません。

もちろん変な勧誘もしません。

真っ当なやつです。 ←自分でそれ言うか?

 

弁明させてください。

私も最初は瞑想ってあまり馴染みがないし宗教とかなんか怪しい人たちがやっているイメージでした。

でもちょっとだけ調べてみると、意外と簡単でいろんな効果があるとか。

私はこれを試してからストレスが減ったように感じてます。

そう感じただけで、ただの気のせいかもしれません。

ただ少なくとも睡眠の質は良くなるので、少なからず良いことがあります。

 

やり方は適当。

寝る前に布団に入って楽な姿勢になって、ちょっとやるだけ。

気づいたら寝てるくらいの軽い気持ちでやってます。

詳しくはこちらの動画がおすすめ。

 

まとめ

私は会社のせいでめまいや吐き気にいじめられ、会社を辞めたい!

と常々考えてました。

そしてストレスを無くすには休むか会社を辞めるしかないとは思いますが、それが簡単にできないのが現実。

そんな人は没頭できる趣味か瞑想がおすすめだよ!

っていうのは今日の記事です。

 

それから私は会社が嫌なら辞めてしまえばいい派なので、これから退職系の記事をたくさん書いていきます。

興味のある方は、そちらもぜひご覧ください。

そして興味のない方も、仕方なくご覧ください。

それでは!

 

さくら
さくら
会社を辞める前にミイダスへの登録がお勧めだよ。
それって転職サイト?
わらび
わらび
さくら
さくら
うん、そうなんだけど普通のと違くて、登録者の市場価値とか強みが分かるんだって。
へ~、面白そう!
無料だし、ぜひ僕もやってみようかな。
わらび
わらび
さくら
さくら
あ、わらびは大丈夫。
さっき私が調べたら0円だったから。
え、勝手に調べたの?
そんなの酷いよ!
わらび
わらび

 

ミイダス

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人

わらび餅。

 

昔はそこその大企業に務めていたが、退職して独立を目指すも見事失敗!
今は腱鞘炎と借金が付きまとう派遣社員で、世間の厳しさに耐えながらほそぼそと生活中。

借金持ち?
税金も払えない?
そんなの関係ない!
いずれ大物になることを夢見ているらしい。

プロフィールはこちらから。
ツイッターはこちら。

アーカイブ

勇気を出して人生を変えよう♪


派遣会社と魅力


ページ上部へ戻る